翔パンダファンブログ

翔パンダのファンによるブログです

パンダの魅力

パンダが大好きな私がパンダの魅力について語ります。

 

パンダの魅力

★ビジュアルがかわいい

 

f:id:shopanda:20201125194228j:plain

 白黒なシンプルな色。つぶらな瞳。動きがゆっくり。

寝る姿もかわいいですよね。

身体の割に手が短くて、たれ目に見える目。

かわいいところ揃いですね。

 

 

★生まれたときは凄く小さいのによく食べて凄く大きく成長

パンダといえば笹!!

笹と竹、タケノコ、果物などなどを食べて大きく成長します。

体重は85キロ~150キロくらい。

丸くてかわいいですよね。

食べる仕草もまたかわいいんです。

 

f:id:shopanda:20201115082528j:plain

 

 

食肉目クマ科なのに、笹をよく食べる

食肉目なのに笹を食べているのが不思議でなりません。

その不思議な生態も魅力的ですね。

よく、ここまで大きくなれるなーって感心します。

f:id:shopanda:20201125221542j:plain

よく見ると鋭い爪と大きな手ですね。

クマですね( ゚Д゚)

 

 ★子パンダがぬいぐるみみたい

 子パンダを動画でよく見るのですが、ぬいぐるみみたいでかわいいですよね。

あのかわいさは守りたくなる本能をくすぐられます。

母性本能が出ちゃいますね(*´з`)

 

みなさんはパンダ好きですか?

魅力はなんだと思いますか?